2014年6月22日日曜日

久しぶりのブログ

出来るだけ毎日書こうとは思ってるけど、余裕がなくて書けない。
体力的な余裕も精神的な余裕もない。
体力は、頑張って付けなきゃって思うけど、精神的な余裕がないのは、現状、どうしたって仕方がないのかなぁと思う。

今年からアクチュアリーの試験を受け始める。

まずは、数学と、会計・経済・投資理論の2科目。
数学の方は確率、統計だから、地道に勉強すればなんとかなると思うけれど、会計・経済・投資理論の方は、正直なところ厳しいと思う。特に、投資理論あたりが。

まずは7月末くらいまでに集中して統計の勉強をしようかと思う。


今日もやらなきゃいけないことがたくさんある。

持ち帰ってるタスクも多少あるし、読書したいし、勉強もしたいし、筋トレも・・・
計画立てて頑張ろう。

0 件のコメント: