2015年1月19日月曜日

仕事と勉強と娯楽のバランス

月曜日から金曜日までは仕事と勉強がメインで、読書は最小限に留めている(つもり)。
休日は、そこそこ読書をしたりもするし、最近は、色々と趣味以外の活動もしてる。もちろん勉強も。
そんな毎日を送ってると、意識を高く保たないと、ブログに書くような面白い話も、記録しておきたい話も何も見つからない。
困ったことだ。

今年の弁理士試験、最低限短答試験は合格したい。
そのつもりで、今勉強してる。
ただ、困ったことが1つあって、国家公務員総合職試験と日程が被ってるんだよなぁ・・・
午前午後に別れるのがりそうだけど、たぶん無理だと思う。自分の人生設計に黄色信号。

とりあえず、今年は弁理士試験合格を第1目標にしようと思う。

0 件のコメント: