2015年6月29日月曜日

ちょっとした気持ちよさ

土曜日、知り合いの会社でプログラミングしてて、そのあと、職場に行って徹夜で仕事してた。
時間外手当ても何も出ないけど、自己満足。
金曜日に、職場の上司に、自分が力入れてやった仕事について、あまりにもコケにされたから、ちょっと頭に血が上ってたっていうのもある。

そういうわけで、職場を出たのが朝方の6時過ぎ。

渋谷で乗り換えのために一旦外に出たら、なんだか道に迷ってる女の子が。
「どうしたんですか?」って声かけたら、さわやかな笑顔で、「田園都市線って・・・」とか聞かれて、こっちまで笑顔になってしまった。
「ごめんなさい、方向音痴で」とかっていう話を聞いて、いやいや、案内板にはっきり書いてるじゃん、とか思ったけど、そんな下世話な突っ込みも、女の子の笑顔でかき消された。
「ありがとうございます」という感謝の言葉を聞いて、徹夜明けの頭の重さが吹き飛んだ。

たまには、こういうことするのもいいものだ。


その後、夜まで起きていたかったけど、結局家で寝ちゃって、勉強したかったのに全然出来てない・・・
全然計画通りに物事が進まないなぁ・・・

0 件のコメント: