2017年12月29日金曜日

仕事納め

今年最後の出社.
今まで働いてた企業を考えると,やっぱり年末年始休暇長いなぁと思う.
まぁ,自分の時間が取れていいけれど.

今日はたいした仕事はせずに,読書に明け暮れてた.
『自動人形の城(オートマトンの城): 人工知能の意図理解をめぐる物語』という本.川添愛さんっていう言語学者が書いた本なんだけど,人工知能の課題をテーマにした物語で,結構面白かった.この人が書いた本は全部読んでるけど,コンピュータのことがよく分かる.

忘年会は1次会終わりでしれっと帰ってきた.
酔っぱらいの相手はしてられない.

忘年会終わりに池袋に寄り道してビアードパパのシュークリームと,期間限定で出店してた
コンディトライ神戸っていうお店のチーズケーキ買ってきた.
チーズケーキは明日食べよう.

年末年始,普段の土日みたいに寝て過ごすようなことにはしたくないなぁと思う.

0 件のコメント: