2013年11月25日月曜日

ラーメン

昔の話。
ラーメンは大嫌いだった。おごってくれるのだとしても、ラーメンは拒否した。自分で食べようなんて全然思わなかった。

最近の話。
やっぱりラーメンは嫌いだ。
でも、たまに食べるようにはなった。食べた後に、もっと別のものを食べれば良かったって後悔するんだけど、でも、時々は食べるようになった。特につけ麺に関しては、嫌悪感がなくなってきて、自主的に食べ始めたことは、大きな進歩だと個人的に思ってる。

今日はエチカ池袋にある山岸一雄製麺所でつけ麺食べてきた。

美味しかった。
食べるスピードが遅いからなのか、写真撮ったり無駄なことしてるせいなのか、最後の方でスープが冷えてしまうっていうことを除けば、つけ麺は美味しいと思う。
たまにはお世話になるお店かもしれない。

今日はそのあと業務スーパーに行って冷凍のチキンナゲットを買いだめしてきた。
千葉県流山市に住んでた頃は、自転車で15分ほどの場所に業務スーパーがあったから時々行ってたんだけど、それ以来行ってなくて、今回思い立って駅チカのお店を調べて足を運んだ。
業務スーパーは、安いものが色々と手に入って良いと思う。
欲を言えば、カード払いが出来るとより良いんだけどなぁ。

明日から、また1週間仕事だ。
頑張ろう。

0 件のコメント: