2013年4月10日水曜日

ネタがない

重要な出来事っていうのは割と記憶に残ってるものだし、社内の情報をむやみやたらとブログなんかに書くことは出来ない。
で、どうでも良い情報を、自分の記録として残そうと思ったりもするんだけど、毎日精一杯で、なかなか面白いネタを拾えなかったりもする。
余裕がない状態っていうのは、ダメなんだよなぁ。

今日は取締役の研修2日目だったんだけど、創業の想いっていうことを、色々と聞かせていただいた。お客様にどういうサービスを提供すれば良いか、っていうことを考えるときに、創業者がどういう想いで会社を設立したのかっていうのは非常に重要だと思う。
大企業になると、創業者が何を考えてたのかはおろか、現社長が何を考えてるのかさえ末端には届かなかったりするんだろうけど、それを考えると、きちんと創業者が社長の声を直接聞けるっていうのは、良い会社に入ったなぁと思う。

入社して2週目、まだ仕事をしたわけではないけど、就活の頃はまったく興味を示さなかった部署の説明を聞いて、結構面白いと思ったりして、仕事するのが楽しみになった。

明日はまた各部署の業務説明だ。
聞く時も、常に色々なことを考えながら聞かなければならないなぁと思う。

0 件のコメント: