2013年4月28日日曜日

人間の最大の武器

木曜日の夜は、賞味期限を1週間過ぎた卵を生で食べた。
その結果何が起きたかと言えば、ものすごく気分が悪くて、金曜日に仕事に15分遅刻してしまった。
24時間動いてる会社で、出社時間がバラバラだから、正直なところ遅刻しても実は意外に気付かれなかったりするけど、でも、遅刻は遅刻。
気を付けよう。

この前WOWOWで伊坂幸太郎原作の映画、『ゴールデン・スランバー』が放送されてて、録画したんだけど、それを今観てる。
人間の最大の武器は何だ。っていう話が出てきた。
登場人物曰く、「習慣と信頼」らしい。
早起きと健康管理と挨拶と丁寧な言葉遣いを習慣にして、信頼される人間を目指そう。

0 件のコメント: