2014年7月19日土曜日

イメージ違う

昼過ぎに起きて、読書して、歯医者に行って銀歯詰めて、ご飯食べて、また読書して、という1日。
今日は読書に集中して、明日は仕事関係とか、それに近いこととかしようかなぁと。
着々と、自分の歯が人工歯に侵されてる気がするけど、まぁ、普通にごはん食べれるならなんだって良いや。


『金田一少年の事件簿』が、久々にテレビドラマになった。日本テレビで『金田一少年の事件簿NEO』というタイトルで、今日から放送されてる。
昔見た時は、小学生とか中学生とか、あるいは金田一と同じ高校生だったから、単純に面白く、あるいは漫画との違いに違和感を感じつつ観てたんだけど、今回、そもそも、金田一ってこんなに幼かったっけ? という違和感を感じてる。たぶん、高校を卒業して、大学も通過して、年を取ったからこそ出てくる感想なんだと思う。漫画だと抱かない違和感なんだけどなぁ・・・
そして、自分の中の七瀬美雪は、川口春奈ほど可愛くない。

0 件のコメント: