2013年3月22日金曜日

1週間

3月15日からの1週間、岩手に住んでる友達が遊びに来てた。
すみだ水族館に行ったり中華街に行ったり、久々に楽しかった。
お土産に八戸市の郷土料理、せんべい汁用のせんべいを買ってきてくれて、初めて食べた(飲んだ?)。もちもちっとした触感がして美味しかった。

3月16日に東京メトロ副都心線と東急東横線が直通運転を開始したおかげで俺の家の最寄駅からだと1時間半弱で乗り換えなしで中華街まで行けるようになった。仕事始まると遅延やら何やらで有楽町線にも影響が出たりしちゃうのかもしれないけど、まぁ、元からラッシュ時の遅延は当たり前だと思ってるから気にしない。
中華街にある品珍閣っていう中華料理食べ放題のお店で食事したんだけど、それほどグルメじゃない俺としては、下手な中華料理店で食事するよりも良いかもしれないと思った。往復で1,500円も掛からないし。

1週間思いっきり遊んだあとは、仕事開始までに必要書類を集めたり、健康診断行ったり、体力作りしたり、色々とやることがある。プログラミングの勉強もしたいし。

手始めに、5時起きの体を作ろうと思う。
6時起きでも良いんだけど、朝が苦手だから、目を開いてから動き始めるまでに1時間はかかるだろうと予想しておく。

というわけで、今日はそろそろおやすみなさい。

0 件のコメント: