2013年3月12日火曜日

本のタイトルが気になる

引っ越し前から全然更新してなかった。
かれこれ3週間ぶり。

その間の一番大きなイベントは、やっぱり引っ越しだった。
茨城県の守谷市、つくばエクスプレスの守谷駅近くの結構大きなワンルームマンションから、東京都練馬区、有楽町線、副都心線の平和台駅近くにあるマンションに引っ越した。
当然のごとく友達、知り合い全然いないから募集中。

8畳弱あるんだけど、前の部屋が10畳だったから、それと比べればちょっとだけ狭い感じはする。
本棚、テレビ台、その他もろもろ新しくして、今日の午前中にはスカパーの業者を呼んで、ベランダにスカパーのアンテナ設置してもらった。一応契約の時にアンテナ設置の許可はもらってるんだけど、その時の言い方が若干微妙だった(「まぁ大丈夫だと思いますよ」っていう・・・)から、少し心配だったりもするんだけど、ダメな時はダメな時で諦めよう。

引っ越してから、いろんな人と会った。
就活の時に知り合った友達、大学の先輩、同期入社のみんな。
色んな人と遊んでる内に、新天地での不安は払拭されていって、気がかりなのは金銭面と、出勤時間やラッシュ等を含む仕事関係だけになった。

ここ数日、数週間で映画もそれなりに観たし、本も色々読んだ。
感想を専用ブログに書こう書こうと思いながらまだ書けてない。
明日、明後日は本当に何も予定がないから、ゆっくりブログも書けるだろう。

今日も渋谷で映画観てきたんだけど、その帰り、電車内で両隣を女性に囲まれた。それだけなら話題にはならないんだけど、その両方が目隠しカバー付きの本を読んでて、どんな本読んでるのかものすごく気になった。頑張って横目で文章を盗み見ようとしてたんだけど、無理だった。カバー着けられてると、タイトルが気になって気になって仕方がない。

最近のこと、だいたい書いた気がする。
池袋のキャバクラをはしごしたとかっていう話題は、まぁ、自粛しよう。昔、千葉県柏市にあるキャバクラに数回行ったことあるけど、やっぱりそれよりは高かった。って言っても、都内で考えれば安い方なのかもっていう気はした。3大副都心の1つの割には。



今日はゴミ出しして読書したらもう寝よう。
疲れた。

0 件のコメント: