2013年2月20日水曜日

在学中にやっておきたいこと

不動産屋さんに契約に行ったり、荷造りしたり(やる気出ない)、論文の最終稿のために再度修正を加えてたり、バイト行ったり、とにかく無駄に忙しい。
体力が非常に衰えてるらしく、1日持たない。非常に由々しきことだから、入社までには体力つけようと思ってる。

そんな感じで、バイト終わって晩御飯食べたら爆睡しちゃって5時前に目が覚めちゃった。
こんな時間に起きたら昼寝しちゃう可能性が高いけど、起きちゃったものは仕方ない。
ってことで、テレビ見たり、読書したり・・・

俺が大学院で筑波大学に来た理由が何かっていうと、総合大学だったから。
昔から色んな分野に興味を持ってて、数学に限らず文学、経済学、物理学、医学、薬学、etc...
総合大学に行ったら色んな分野の人と仲良くなれるかなぁと思ってたんだけど、非常に考えが甘かった。やっぱり俺自身の引きこもりな性格を直さなきゃ無理なんだろうなぁ。
せっかく筑波大学には医学群があるわけだから、出来れば医者のたまごと仲良くなりたかった。(看護師のたまごじゃなくて医者のたまご)。
そんな思いはすっかり忘れ果ててたんだけど、最近、海堂尊の『輝天炎上』を読んで、医学を勉強してる人って魅力的だなぁと思ったり。
今日は昼過ぎまでに色々な予定を終わらせて、医学群の図書館にでもブラリと立ち寄ってみようかなぁと思ってる。もしかしたらいい出会いがあるかもしれない。
ほかにも色々な分野の人と出会いたかったんだけど、まぁ、仕方がない。

筑波大学でやってみたかったことはそれ以外には思いつかないけど、せっかくつくばに通うのならやってみようと思ってたことはある。
筑波山に登ること。
全然達成出来なかった。
これは、さすがに引っ越しまでの3、4日で実行できるほど短時間で行えることじゃないから、暇があれば登りにでも来ようかなぁと思ってる。
理科大に通ってた頃は茨城県に足を踏み入れたことなんて1度もなかったけど、さほど遠い距離ではないし。

まだ引っ越し後も卒業式等で数回は筑波に来なきゃいけないことがあるわけだけど、今のうちに色々めぐってこようと思ってる。
大学内で迷ってた頃が懐かしい。入学当初はゆうちょのATM見つけることさえ出来なかったもんなぁ。


今日の計画が立てれたところで、朝風呂でも入ってこよう。

0 件のコメント: