2013年2月7日木曜日

修論提出

先日、無事に修士論文を提出出来たんだけど、今日スライド資料の作成してたら、なんと、ミスがあることに気付いてしまった。まぁ、それなりの結果出したんだし、それで卒業出来ないとかふざけたことにはならないだろうけど、奨学金の返還免除に響いたりとかしそうだなぁ。
とりあえず専攻長賞は無理だ。

今日は映画観に行くかカラオケ行くかしたかったんだけど、ものすごく眠かったし寒かったから、行くの面倒になった。
まぁ、最近何かと出費がかさんでるし、とりあえず無駄にお金使わなくて良かったと思う。

ところで、新居の話なんだけど、この数日で色々あった。
文京区に家を借りようと、いったんは仮契約したんだけど、審査途中でやっぱり物件の周辺環境とか室内の様子とか名前とかに耐えられないと思い始めたから、契約はやめた。

で、文京区とか、山手線内に対するこだわりを捨てて、練馬区の良い感じの物件を選んだ。
そしたら、審査途中で、内定通知書出せとか年収を証明するもの出せとか言われて、会社の方にお願いしたら渋ってて、もしかしたらキャンセルするしかないかなぁって思ってたんだけど、内々定通知書と、採用ページの給与情報の欄を印刷して不動産屋さんに送ったら、これで大丈夫だと思うって言ってくれた。
無事に契約出来ると良いんだけど・・・

とりあえず、引っ越しに向けて少しずつ計画が進んでる。

0 件のコメント: