2013年3月24日日曜日

スクラッチ

毎週ナンバーズ3を買ってる。1回200円で、週に5回抽選があるんだけど、5回連続で1,000円分買ってる。同じ数字で5回分まとめ買いしてるわけだ。
今日は175で1週間分買ってきた。
時々当たるんだけど、今のところ全体を通してみればやっぱりマイナスだ。
こういうのは、当たる人がいて、当たらない人がいて、全体として運営側が儲かるという計算があってこそ成り立つイベントなんだろうけど、俺は当たらない方の人間らしい。

今日はナンバーズ3とは別にスクラッチ買った。200円のスクラッチくじ1枚。
その場で削った。

・・・

200円当たった。
その場で換金した。うん、差し引きゼロだ。ただ、宝くじで当てたっていうところはそれなりに意味があるかもしれない。

晩ごはんにはマクドナルドの期間限定商品、てりたまを買って食べた。


明日はいよいよ卒業式だ。
院生だから正確には修了式になるんだろうけど。
スーツ着て、つくばまで行かなきゃいけない。
正直、面倒だ。行かなくても良いイベントではあるけど、まぁ、一つの区切りだからね。
社会人になると、何かから卒業することって滅多になさそうだし。
寝る前に着ていくスーツ準備しとこう。


おやすみなさい。

0 件のコメント: