2013年12月4日水曜日

読書と勉強

最近、読書量が増えてきた。
電車の中、家に帰ってから、会社の休憩時間。あらゆるタイミングで読書してる。
良いことだと思う。読書する中で、色々なことを考えたりするし、純粋に面白い、楽しいって思える。嫌なこととかも忘れられる。気分がリフレッシュ出来る。

でも、問題は、学生の頃と違って仕事をしてるから、読書ばかりしてると本格的な勉強が出来ないっていうこと。
そのあたりは、きちんとバランスを取って頑張って行きたいと思う。

2月に簿記の資格を取ろうと決めた。たぶん3級。システムを扱ってるからといって、会社の財務状況とかに無頓着でもいけないと思うし、後々役にも立つと思う。
今度の土日あたりに、何か参考書探しに行こう。

0 件のコメント: