2013年12月10日火曜日

毎日同じようなことしかやってない

色んな刺激を受けながら、毎日を楽しく過ごしたいけど、実際は、楽しくても毎日似たような感じで、特筆すべきイベントはない。
なんでこういう毎日なのかって考えてみると、情報収集が出来てないんだなぁと思う。
毎日世界で何が起こってるのか、気にも留めずに自分の世界に閉じこもってるせいで、色んなことを考える機会がないんだなぁと思う。

思えば、考えるっていうことを、社会人になってからほとんどやってない。
調べれば分かることがほとんどで、調べても分からないことがほとんどない。

数学やってた頃も、もちろん調べれば分かることってあったけど、それでも、自分で考えなきゃゴールにたどり着けないことがたくさんあった。

きちんと考えるっていう訓練をしないと、単なる頭でっかちな役に立たない人間になってしまうと最近感じる。

0 件のコメント: