2014年12月8日月曜日

買い物に行ってきた

仕事を終えた後、買い物に行ってきた。
朝に弱いにも関わらず目覚まし時計が1つ壊れてしまったため、その代わりとなるものを1つ購入。
今持っているメモ帳というかなんというか、スケジュール帳とはまた別に持っているメモ帳がリングノートであるがゆえに、カバンに入れておくとリングの部分のせいで少々かさばるため、リングノート以外で良い物が欲しいと思ったために、メモ帳を1冊購入。
ハンガーを幾つか。

その後、リブロ池袋店に行ってきた。
池袋に行くと、たいてい、ジュンク堂書店かリブロに足を運ぶ。

池袋は西口の方が人が少なくて動きやすい上に、メイン路線である副都心線の駅から近いため、西口に色々あれば便利なんだけど、私が良く利用するお店(ジュンク堂書店、リブロ、餃子の王将、はなまるうどん)はすべて東口にある。もっとも、西口にもお気に入りのお店はいくつかあるけど。

というわけで、リブロで本を買ってきた。

毎年発売する『このミステリーがすごい!』。
大賞じゃなくて、年末に発売する、その年のミステリーをランク付けした本。ほとんど中を見もしないのに、とりあえず毎年買ってる。以前は立ち読みだけで済ましてたんだけど、大学入ってからかなぁ、買うようになったのは。

もう1冊、『その女アレックス』というピエール・ルメートルの小説。
作者について、どこの誰かっていう情報は持ってないけど、とりあえず『このミステリーがすごい!』海外編1位だったことと、それ以外にも色々な栄誉に輝いてるらしいことが帯に書かれてたことが購入のきっかけ。
積読してる本がたくさんあるから、すぐには読めないかもだけど、この本に関しては、単なる積読本にするんじゃなくて、きちんと読みたいと思う。

帰宅してから、弁理士試験の勉強を少しした。あんまり頭に入ってこない。
1時まで、あと少し、勉強頑張ろうと思う。


久々に日付変わる前に日記書けた。


おやすみなさい。

0 件のコメント: