2015年5月19日火曜日

「明日はきっといい日になる」


高橋優の新曲、『明日はきっといい日になる』。

誰もが経験するような、学生の自分、社会人になってからの自分、そういうものが描かれてる。

高橋優は、ドラマや映画に楽曲を提供するようになってから、一時期あったような毒は、それほど目立つようなことはなくなった。
それは、残念ではあるけど、でも、良い曲であることに変わりはない。

この歌も、非常に心に残る。
オモクリ監督のテーマソング候補として作った2曲のうち、採用しなかったほうの1曲らしい。
劇団ひとりが言ってたけど、こっちの方がいい歌だと思う。

ここに、高橋優のコメントと、謎の一コマについての説明が載ってた。
http://okmusic.jp/#!/news/77331

「思い通りの 人生じゃないとしても それも幸せと 選ぶことはできる
まぁいっかと割り切れなければ とっておきの笑い話にしよう」

とっても記憶に残るメッセージだ。

この歌を聞きつつ、寝よう。

明日がきっといい日になりますように。

おやすみなさい。

0 件のコメント: