2012年10月2日火曜日

久々のスーツ

内定式はやってないけど、今後毎週行う研修のためのオリエンテーションのために内定先企業に行った。おいしい食事も御馳走していただいた。

バーチャルでFX取引を経験してみたり、色々楽しい研修になりそうだ。

久々にスーツを着て、自分が太ったせいもあるんだろうけど非常に動きにくかった。
早急に痩せなければ。

オリエンテーションが終わった後は東京駅見物に行ってきた。

今日がオープニングセレモニーで、まだまだあんまりうろちょろしたりは出来ないっぽい。今度行く時には、今日見れなかったものが見れたりすると良いなぁ。

適度な時間で東京駅は切り上げて、映画を観に行った。
今日は2作品。『エイリアン』『ハンガー・ゲーム』
どちらも面白かった。
古い映画と最新の映画を両方観ると、話づくりとか撮影技術とかの比較が出来て面白い。昔は純粋に内容で勝負、みたいな感じだったのが、新しくなればなるほど、派手な感じにすればOKっていう部分も多少見受けられたりする。
もちろん、今日観た『ハンガー・ゲーム』みたいに、話作りも撮影技術も両方すごいっていう映画もあるわけだけど。

かれこれ今日は16時間くらいほぼずっとスーツ着て革靴履いて生活してた。ものすごく体が重い。
今日から運動しよう。

もう4時になる。
さすがに眠い。
明日はセミナーだし、おやすみなさい。

0 件のコメント: