2012年10月7日日曜日

気が付いたら1日が終わってた

最近時間の経過が速く感じる。
それだけ年を取ったっていうことなのかなぁ。

今日はスーツ買いに行った。研修用に少し新しめのが欲しかったし、太ったせいで、就活の時着てたスーツがきつくなったし。
青山に行ったんだけど、ああいう、スーツとかフォーマルな装いしか扱ってないお店って、客単価はそれなりに高いけど、それほどたくさんの客が来るわけじゃないから、経営は厳しいんだろうなぁって思う。
抱き合わせで2着目を安くすることで2着買わそうとしたり、股ずれ防止とかワイシャツのずれ防止とかのすべり止めでお金取ったり、ネーム入れでお金取ったり。あの手この手で金を出させようとする。
魅力的な商品が多いのは確かだけど、残念ながらそれほどリッチじゃないから、スーツとかには今のところそんなにたくさんのお金は支払えないんだよなぁ。
出来るだけたくさん買ってほしいっていう相手の気持ちもわかるから、断るのも苦しいけど仕方ない。

バイト行ったんだけど、2コマの予定が生徒欠席で1コマになった。まぁ、待機給もらえたし良いか。

バイトのあと、10月に入って初めてマックに行った。
話題のメニュー撤廃。
非常に注文しにくかった。
元々注文するものって決まってて、メニューなんかいつも見てないつもりだったけど、それなりに利用してたんだなぁっていう事実に今日初めて気づいた。
セットメニューを買わせて客単価をあげようっていう魂胆なのかもしれないけど、あれじゃあ客足が途絶える原因になりそう。

明日は文化祭に行ってくる。

0 件のコメント: