2012年10月9日火曜日

体育の日

世間では祝日だけど、俺の内定先企業では普通に仕事が行われてる。
初めての内定者研修が今日あった。改めて、祝日無関係に働いてるんだっていうことが分かった。
マーケット基準の人たちはたくさんいて、証券業界は大抵そうだ。FXの会社が特徴的なのは、世界中のマーケットで為替の取引は行われてるから、たとえ日本のマーケットが閉まってても、世界中のどこかのマーケットが開いてたら休みにはならない。
土日関係なく働く企業がたくさんあるっていう認識はあるけど、金融機関の中では独特なのかなぁと思ったりする。

研修は色々有意義な話が聞けたけど、残念ながら自分が寝不足だったせいであんまり集中できなかった。
来週はしっかり睡眠を取ってから研修に行くようにしよう。

0 件のコメント: