2012年10月17日水曜日

バーチャルトレード

内定先企業の研修の一環でFXのバーチャルトレードを行ってる。

なんてことを書いちゃうと、内定先企業の社員の方が見ると、たぶんこの会社のことだって気付くと思うんだけど、まぁ、問題はない。秘密を暴露してるわけではないし、悪口書いてるわけでもないから。

で、そのバーチャルトレード。さっき色んな注文仕掛けた。

南アフリカランドは、チャートを見た限りではここ数日安くなってるから、とりあえず1万通貨だけ成行で買っといた。上がると良いなぁっていう希望を込めて。上下動繰り返してるから、上がると思うんだけど、どのくらいのスパンでやってくるのかが読み取れない。何が理由なのかも分からない。

数日前に仕掛けた5本の豪ドル円のトラリピは、1本を除いて買い注文は成立した。不成立の1本については、これから色々考えて、注文取り消すかどうかを決めようと思う。たぶん、待ってればいつかは成立しそうなレートで注文してるんだけど、その「いつか」も、いつになるかは分からない。

長期的取引って言っても、今回はせいぜい1月上中旬までだから、正直半年間のスパンでどうなってるか、みたいなことを考えても仕方ない気がする。資金に余裕があって、時間にも余裕がある人は、たぶんいつかは米ドルも90円台に復活するだろうから、とりあえず買っとこう。みたいな取引も可能なんだろうけど、今回のバーチャルトレードはそういう判断は出来ない。最悪、1月上旬までにどうなるかを考えなきゃいけないから。

新たにポンド円を買い注文のトラリピで5本仕掛けた。
これは、たぶん10月中にはすべて成立してると思う。

ほかの内定者が今どんな感じなのか、正直よく分からないんだけど、とりあえず、リミットまでに300万にはしたいなぁって思う。当初の目標は500万円だったけど、さすがに無理だと判断した。


最近、映画観に行ったり読書したりもそれなりにはしてるんだけど、忙しくてブログ書けてない。近いうちに書かなきゃ。

0 件のコメント: