2014年5月21日水曜日

1ヶ月ぶりの映画

5月20日.
たぶん晴だったんじゃないかと思う.23時半頃,家に入る手前,50メートルくらいの距離で雨が降り始めたけど,基本はいい天気だった.

色々なタスクがたまってる中,整理をしつつ,個人的には割と効率よく仕事をこなすことが出来たんじゃないかと思ったから,早めに仕事を切り上げて,TOHOシネマズ日本橋に『テルマエ・ロマエⅡ』を観に行ってきた.
とか書くと,まるで自分へのご褒美みたいな感じに聞こえなくもないけど,映画観に行くことは,昨日から決めてた.

どうやら1ヶ月TOHOシネマズに行かなかった間に,少しシステムが変わってたらしく,シネマイレージカード会員の,毎週火曜日のシネマイレージデイ特典は,有人チケット売り場でチケット買わなきゃ適用されないらしい.前までは,自動券売機で良かったんだけど,今日はシネマイレージデイの項目は自動券売機には見つからなかった.
不便になったものだ.

チケット買った後映画観る前に晩御飯食べた.
コレド室町2にある「とんかつ寿々木」っていうお店でロースカツのカツ丼.

うーん,カツ丼は美味しかったけど,味噌汁やキャベツがあることで,値段が上がってた印象.
カツ丼だけで良いから,値段をもう少し下げて欲しかったなぁと個人的にはそんなことを思った.

しかし,コレド室町,平日だっていうのに混んでるなぁ・・・
まぁ,オープンして2ヶ月くらいしか経ってないっていうのもあるんだろうけど,それにしても,もう少し人少なくても良いんじゃないかと思ったりした.

地下には本屋があるから,面白そうな本を数冊ピックアップして,買いはせずにとりあえずタイトルを控えた.
そして,ちょくちょくお世話になってるやなせ珈琲店でコーヒー豆を買って,映画観て帰ってきた.


今日の総括としては,久々に充実していた1日だったということだ.

0 件のコメント: