2014年5月29日木曜日

仕事を淡々とこなす

2014年5月28日(水)

時間に比して,仕事量が少々多い感じがする.慣れてない仕事を割り振られてるから,というのもあるんだろうけれど.
こういうときに,いかにスマートに仕事をこなせるかが,今後の自分の自信につながっていくんだと思う.

今抱えてるタスクは,集中力を発揮して,木曜日,金曜日のうちに終わらそうと思う.

ダラダラと先延ばしにしてるだけだと,何も生まれない.

最近,フィールズ賞受賞者が書いた『定理が生まれる-天才数学者の思索と生活-』を読んでるんだけど,著者が一生懸命過ぎて辛くなる.自分が学生だった頃の,ひたむきさを思い出してしまった.

今の自分のままだと,何の価値もない人生になってしまうと思うけれど,でも,今ならまだ,辛うじて取り返しがつくはず.

0 件のコメント: