2014年5月27日火曜日

自分が目指すもの

まだおぼろげではあるけれど,自分が進む道が今日見えた気がする.

この方向は,たぶん間違ってないと思う.この方向を目指して,これから努力していこうと思う.

大学院時代の先輩に3月くらいに久々に会って,毎日充実してるのを肌で感じて,このままじゃダメだって感じたのがきっかけだった.

それから,自分が生きていく道,大げさでなくライフプランをどうすべきか,必死で必死で考えた.大好きな数学の道を断念して,なかばヤケになって就職はしたけれど,数学以外にやりたいことって正直なところ全然見つかってなかった.

そんなとき,以前から興味があったゲーム理論を用いて,経営戦略を立てるっていう切り口の本を会社の人に紹介してもらって,自分がやりたいことって,やっぱり分析なのかなぁと思ったんだよなぁ.

政治や経済の知識を身に付けて,ゲーム理論を用いた独自の切り口で現代社会を説明できるように,今後目指していきたいと思う.

0 件のコメント: