2014年4月22日火曜日

コレド室町が気に入った

仕事が休みだったから,コレド室町まで映画を観に行ってきた.

観た作品は,『LIFE !』『名探偵コナン 異次元の狙撃手』

学生時代は公開される映画はほぼすべて観てたけど,さすがにお金貯めなきゃいけなくなったし,それでなくても金銭的に厳しくなって,観る時間もなくなってからは,面白そうな,あるいは,為になりそうな映画をピックアップして観てるんだけど,でも,たまにハズレを引いてしまうこともある.

今日観た2作品は,どちらも当たりだ.


ところで,コレド室町,初めて行ってきたんだけど,気に入った.
お店自体はよく知らないところだけど,小説ならある程度読みたい本が揃ってそうな,そこそこの書店もあったし,飲食店が結構あったし,その上で,立派なシネコン.

TOHOシネマズが大好きで,映画観るときはTOHOシネマズなんだけど,都内にはあんまりちゃんとしたシネコンがない.
千葉,茨城に住んでた頃はTOHOシネマズ流山おおたかの森に言ってたんだけど,都内に引っ越してきてから,渋谷とか六本木で観ることが多かった.

六本木は結構大きなシネコンで,傘ささずに駅から移動できて,飲食店へのアクセスにも傘不要.
渋谷は,シネコンとは言いにくい作りで,駅からは地下道でアクセス出来るけれど,飲食店がない.
そういう環境で,コレド室町,TOHOシネマズ日本橋がオープンしてくれたことは,非常に嬉しい.
これから通うことになりそう.


今日は他にも国立国会図書館の入館者カード作って,筑波大学の卒業生カード作ってきた.
やっぱり集中するなら図書館が一番だと思うから.

それから,ベルリッツでレベルテスト受けてきた.
まさかの初級らしい.
まぁ,語彙力ないからなぁ・・・
頑張って英語力上げようと思う.

0 件のコメント: