2014年4月29日火曜日

英語の勉強

ベルリッツに通おうと思ってたんだけど,金銭的な部分でやっぱり厳しいと感じたから,とりあえず保留.
お金に余裕が出来たら通うとして,まずは,自分で勉強しようと思う.
もともと本読むのは好きだから,リーディング力から鍛えていく.
ライティングはたまに英語でブログ書く.毎日が良いんだろうけど,さすがに時間ないし.
スピーキングとヒアリングは,誰かに個人レッスンしてもらおう.


ところで・・・
最近,西尾維新の物語シリーズばっかり読んでる.
完結してるシリーズ物だし,そんなに量も多くないから,早めに全巻読破したいんだよなぁ.
なかなか本買うお金もないけど.

今日,ネットサーフィンしてて面白い話に出会ったから決意した.
http://www.mylohas.net/2014/01/035674daigo.html
毎月の給料のうち20分の1を貯金する,っていうことを,当面の目標にしよう.
負債が多い自分には,それでもしんどいけど,さすがにお金は貯め始めないと.

0 件のコメント: