2014年11月10日月曜日

反省

新しい仕事を初めて1週間。まだまだペースが掴めない。というよりも、早くも自分には向かないかも、という意識が芽生え始めた。
特許明細書書くための基礎知識を習得しているけど、正直意味が分からない。分野が合ってないのかも、というのが今のところの感想。
11月中に何とか理解出来れば良いかなぁと考えてる。

そんな中で、この土日、久々に本屋でジックリと本を物色した。
幸せな時間だった。

思えば、仕事を始めてから、本はアマゾンで買うことが圧倒的に増えた。電子書籍を買うようになったことも理由ではある。
電子書籍、便利なんだけど、やっぱり本との出会いは本屋しかないっていうことを、今日確信した。

しっかりと、本屋に足を運ぶ習慣を付けたいと思う。

早めに、そこそこの大きさの書店が近くにある場所に引っ越したいなぁ。

池袋のジュンク堂書店、便利なんだけど、正直ゴタゴタしてて苦手だ。

0 件のコメント: