2014年11月19日水曜日

旧友との再開

日付が変わったから昨日の話。

旧友っていうほど、友達だったわけではない・・・かもしれない。
高校生まで同期で、同じピアノ教室に通ってた女の子。
高校生の頃は、同じ学校だったっていうだけで、正直なところ会話した記憶がないから、実質、まともに交流したのは中学生の頃が最後。10年以上前だ。

その彼女がFacebookにいて、しかも都内に住んでるっていうことが分かったから、一回食事でも、っていうことで行ってきた。

新宿のパスタのお店。
たぶん、1人だと立ち入らないだろうなっていうお店に行った。

料理は美味しかったんだけど、それ以上に、彼女の雰囲気が違ってることが印象的だった。
外見は結構面影が残ってるんだけど、心なしか明るくなってた。まぁ、当時は自分の方が話しにくいキャラクタだった気もするから、勝手にそういうイメージを持ってただけなのかもしれないけど。

ゆっくりと2時間ほど話をした。
こんなにゆっくり誰かと話をしたのは、久々だ。
大学生の頃までは当然のようにやってたことを、大学という組織を出て、いわゆる社会人になって、やらなくなったんだなっていう事実に改めて悲しい感じがした。

色んな人に出会って、色々な会話をしよう。これからの人生の目標だ。

とにかく、楽しかった。
またタイミングが合えば話したいと思う。


残業なしっていう身分だけど、時間が足りずに勝手に家に持ち帰ったタスクがあるから、それを終わらせて、それから読書を少しして、勉強して、3時過ぎには寝ようと思う。

0 件のコメント: