2014年11月23日日曜日

休日の有効活用

昨日は、夜、久々に学部時代の先輩と食事して、非常に楽しかった。
私の人間関係は、出会っては別れて、を繰り返してるような感じだけど、ずっと変わらない人間関係というのは非常に貴重なものだと思う。
生活をするフィールドっていうのは、成長するにつれて変化していくから、人間関係っていうのも、不変ではいられないはず。毎日会うのが当たり前だった学生時代と比べて、そんなに簡単には会えなくなった。でも、それでも、会った時に懐かしさを感じたり、リラックス出来たり、そんな関係は嬉しく思う。

今日は、カフェに行って読書と勉強をしてた。

家の近くにシャノアールというカフェがあって、混みすぎてなくて、ゆったり出来るから、最近良く通ってる。
1杯注文すれば、それなりの時間滞在出来るというのも魅力的だ。

弁理士試験の勉強、公務員試験の勉強、読書に映画、時間を費やしたいことはたくさんあるけれど、計画的に、バランスよく、日々を過ごしたいと思う。


明日は、母校の文化祭に行ってみようかと思う。


おやすみなさい。

0 件のコメント: