2014年11月16日日曜日

神保町のカレー屋さん、ガヴィアルを訪れた

堀北真希が好きなんだけど、そんな彼女が東京メトロのCMで訪れている神保町のカレー屋さんが少し前から気になってた。
そもそも、あのCMについて詳しく知るまで、神保町が古書の街だっていうことは知ってても、カレーの名所だということは知らなかった。

というわけで、ネットで調べたら、そのカレー屋は、神保町にある欧風カレー専門店、ペルソナだという。

14時頃に出かけようかと思って営業時間を確認。ランチタイムは過ぎてるけど、夜は17時半かららしい。
筑波大学大塚キャンパスの図書館で勉強して、18時くらいに神保町へ。

そしたら、閉まってた・・・

タブレットを開いたら、日曜、祝日は定休日だという情報が・・・

ペルソナは平日か土曜日に、再度訪問するとして、今日はどうするか・・・

さまよった末に発見したのが、ガヴァイルというお店。
http://www.gavial1982.com/
外見は、少し入りにくい感じなんだけど、入ってみると店内は清潔感があってオシャレで居心地が良かった。

注文したのはチキンカレー、1,500円。

美味しかった。
メニューを見た時に、少し高いかもって思ったけれど、食べてみると全然そんなことはなかった。

また行きたい。


今日はまた1冊本を読了。古市憲寿の『だから日本はズレている』。
久々の新書だ。今後は、この手の情報を仕入れるための本も読もうと思う。仕事始めてから、小説に偏り過ぎてて、世の中の動きに疎い部分もあったから。
本の感想は、また時間がある時にでも。

明日からまた1週間、頑張ろう。

0 件のコメント: