2013年9月21日土曜日

1週間が終わった

最近はまぁまぁ調子が良くて、日中眠くなることもなければ、遅刻することもない。
ただ、困ったことに、仕事があんまりうまくいっていない。
壁にぶち当たって、悩んだあげく、あんまり進まないっていうこともちょくちょくある。
学生時代は歩き回って気分転換したり、考え事したりしてたんだけど、会社だとそういうわけにもいかないもんなぁ。
やっぱり学生時代に何かに取り組むことと、企業で何かに取り組むことは、取り組み方1つ取っても、全然違うなぁと思う。

これから、転職する可能性はゼロではないけど、どういう企業に行ったとしても、仕事の取り組み方って決まってると思う。歩き回りながら考え事して良い会社なんて、そんなに多くないと思うんだよなぁ。
そう考えると、やっぱり、机に座って考えるっていうことに慣れなきゃいけないなぁと思う。
今後の課題だ。

1週間終わって、とりあえず2連休。
ゆっくり休もう。
今回の休みは、出来るだけ、来月に控えてる基本情報技術者試験の勉強に費やしたいと思う。

0 件のコメント: