2012年7月17日火曜日

夏休み突入

1学期のセミナーが今日で終了、ようやく夏休みに突入した。
1学期最後のセミナーだというのに、俺は問題を解決することが出来ず、先生の話を聞いて、頑張って理解しようとするだけだった。
もっともっと、色々なことをきちんと勉強して、もっともっと深く考えることが出来なきゃいけないと思う。
これから頑張ろう。

夏休みは読書とバイト、それから、勉強と修論を頑張ろうと思う。とりあえず今まで勉強したことだけでも書き始めれば、修論締切になって焦ることもないだろうし。

最近、ようやく本来の自分に戻れた気がする。
就活し始めたころから人に会うことが当たり前になって、だから人に会わないと微妙に居心地が悪くなって・・・
でも、少し前までの自分は人間関係希薄な中で生活してたはずで、一人でいることが心地よくて、携帯とかで誰かと常に繋がってるっていうのが少し気持ち悪くて。
最近、そういう感じに戻れた気がする。良いことなのか悪いことなのかは分からないけど、自分らしい、ある種の陰みたいなものを取り戻せたことには満足。
人間関係はほんの少しで十分だ。過剰に色々な人と不必要につながっている必要はない。そう思う。

学生生活最後の夏休み、悔いのないように過ごそう。

とりあえず、今日はセミナー終わった後、『アナザー』を一気に読み終えた。

0 件のコメント: