2012年7月25日水曜日

中学生は気難しい

夏期講習2日目。
俺が受け持ってる生徒が途中でやる気をなくしてグレた。ちょっと違うけど、そこそこ正しい。
俺が中学生の頃って、なんていうか、もっと違う感じだったよなぁって思うんだけど、そもそも違う人間だし、違う人間の集まりである社会の中でも突出して変わってる自覚があるから、まぁ、仕方がない。

塾講終わった後かつやでかつ丼食べてきた。日付越えちゃったから、結局24日は何も食べなかったことになる。
食事しなくても済むような構造になれば良いのになぁって自分の身体組織が恨めしい。食事するたびに憂鬱になる。お金は掛かるし時間は掛かるし、食べた後体重くなるし、良いことない。

そんなこんなで、明日はちょっとだけいつもよりも早く起きて大学で修了証明書取ってこなきゃいけないから、1時間ほど読書して、2時には寝ようかなって思う。いよいよ『ナイルに死す』も佳境に差し掛かってきた。ポアロはどんな推理をするのだろう・・・

おやすみなさい。

0 件のコメント: