2012年7月21日土曜日

スクランブル交差点

渋谷のスクランブル交差点でサンプリングした。昨日は池袋だったわけだけど、昨日よりは天気にも恵まれて、やりやすかった気がする。
渋谷は人が多くて嫌いだから、よっぽどでなければ足を運ばない場所なんだけど、やっぱり気持ち悪い場所だ。人が多すぎる。
あのスクランブル交差点、信号が青に変わるたびにあらゆる方向に人が流れる。一定の流れがあるわけではなく、常にとだえることなく人が四方八方に行き来する。ものすごく不思議な感じがする。たまには人が集まらない場所があっても良いんだけど、そうはならないんだよね。駅から出てくる人がいれば、それと同じくらいの人数が駅の方向に吸い寄せられる。休憩中、2階のスタバからずーっと眺めてたんだけど、面白くて気持ち悪くて、何とも言えない気分になった。
あんなに人が密着してる空間、嫌いだ。

帰りに南千住でココイチ行った。時々宅配してもらうけど、宅配手数料掛かるし、やっぱり出来立ての方が美味しい。

今は27時間テレビを見つつ、読書中。
あのテレビは面白くないという認識のもとで、なぜか見てしまうから不思議だ。違う、不思議なのはテレビじゃなくて、たぶん俺だ。

明日は何もない日だから、ゆっくりしよう。

0 件のコメント: