2012年7月18日水曜日

読書してバイトに行って・・・

朝、派遣バイトの登録会に行く予定だったんだけど、キャンセルした。
代わりに丸亀製麺にうどん食べに行った。かけうどんの大と海老天で510円だった。500円で抑える予定だったのに、我慢しきれずに10円オーバーしてしまった。丸亀製麺は安くて美味しいから結構好きだ。余談だけど、本社が香川県丸亀市にあるわけではなく、単に社長かだれかが丸亀ゆかりの人だったとかなんとか・・・

それ以外は3時まで家に引きこもってた。
パソコンでソーシャルゲームをしつつ、読書に明け暮れた。昨日読み始めたばかりの『桐島、部活やめるってよ』をすぐに読み終えて、アガサ・クリスティーの『ナイルに死す』に移った。
『桐島、部活やめるってよ』は、8月に上映予定の映画の原作。映画には神木隆之介や橋本愛が出演してて、結構楽しみにしてる。

3時からは大学の図書館に足を運んで、『孤独な群衆』を借りた。社会科学方面では有名な本らしい。小説の登場人物が読んでた本で、群れてるのに孤独だっていうあたりに興味持って借りてみた。字が小さくて、何書いてるのかよく分からなくて、正直つまらないけど、とりあえず頑張って最後まで読んでみようと思う。8月末までに読めたら良い方だろう。

5時半からは3コマバイトだった。生徒が1人休んだせいで、高校生手当がもらえなかったりっていうアクシデントはあったけど、無事に終わった。
国語って教えるの難しいなぁとしみじみ。

もう少し読書したら今日は寝よう。
来週23日からは夏期講習が始まって、ほとんど休みなしになる。それまでの数日、ゆっくり休もう。

0 件のコメント: