2012年9月14日金曜日

今日の反省

3日ぶりの更新だ。それほど忙しかったわけでもないけれど、だるくて更新する気も起きなかった。

昨日寝過ぎたせいで目がさえてた。朝は5時頃に起きてしまった。
それで、ボーっと過ごして、10時から映画を観に行った。『夢売るふたり』『バイオハザード5』。どっちもそれなりには楽しめた。感想はこっちで。

そのあと大学に行って先生にセミナーの日程を変更してくれるように頼んだあと、バイトに。

今日は反省点が多々ある。
中でも最大のものは、熱心だけど、自分であんまり考えようとしなくて、ずっと質問詰めにする生徒と、ほとんど質問しない生徒を2人同時に受け持った授業で、熱心な生徒の方ばかり相手にしちゃってバランスが悪くなった。その結果、静かな生徒の方がへそを曲げちゃったり。
時には生徒を黙らせて、自分で解かせようとすることも大切だ。

明日は大学に行こうかな。スタバに行ってケーキ食べてくる。

0 件のコメント: