2012年9月3日月曜日

決意

忙しかったわけではないんだけど、だらだらしちゃったせいでドコモショップに行くタイミング逃した。だから、いまだに携帯は不通のままだ。
中学生の頃までは持ってなかったから、携帯ないからって不便に感じる必要はまったくないはずなんだけど、慣れっていうのは怖いものだ。
それに、今は1人暮らし。唯一の外部との連絡手段が携帯だと言っても良い。固定電話はないし。一応、PCでメールとか色々出来るけど、それでも、多くの人は俺の携帯に電話を掛けてくるわけで。
明日こそはドコモショップ行って修理に出そう。

今日は去年バイトしてた塾でバイトしてた人達と現在バイトしてる人達で飲み会をしたんだが、なんというか、やっぱりみんな若いなぁ。年齢とかじゃなくて、気持ちが若いって思う。数学やってる人達って何となくみんな落ち着きすぎだ。俺に合わせてくれてるのかもしれないし、そういうのが心地良いのは確かなんだけど、たまには、こういう若さを感じるのも悪くはない。
夏休み最後の日に会えて良かった。

明日からセミナー再開だ。10時から。準備があんまり出来てないから、仕方ないけど徹夜に近くなる。頑張ろう。
せっかく院に進んだんだし、何か結果を残したい。数学で名を残すのは無理だって悟ったけど、それでも、何か1つは新しい真実を見出したいって思う。
夏休み中、少しずつは手を付けてたけど、それでも、避けてた部分があって、必死に取り組めば取り組むだけ、自分には無理だっていう気持ちに支配されてしまう気がしてた。実際、考えても考えても分からない部分がある。
でも、あと修論の提出まであと半年。怖がってても仕方がない。逃げるのはやめて、問題にきちんと向き合おうと思う。
2学期の始まりを前に、そう決意した。

0 件のコメント: