2012年9月9日日曜日

酔っぱらい

バイト先の人たちとバーベキューした。
元バイト先の人たちとのバーベキューと被ってたけど、先に誘われてた方に行ってきた。

基本的にみんなでワイワイ騒ぐのは苦手だ。そんな話は以前も書いた気がする。
ただ、俺を蚊帳の外に置いて勝手に騒ぐのは問題ない。俺は外からそれを観察してる。話に混ざるよりはそっちの方が楽しい。

今日もみんなで話してるのを、そっぽを向いて聞いてない振りをして聞いてたりしてたんだけど、そのうち、参加者の1人が自我を失うまで酔っ払った。
酔うのは問題ない。でも、人を巻き込むのは許せない。
怒鳴りつけてやろうと何度思ったか。でも、それほど親しくないし失礼だし、酔っぱらいに何を言っても後日忘れてたら意味がないからやめといた。もし、今度バイト先で会う時に謝罪とかされたら、その時は少し自分の不快感を表に出そうと思ってる。

そんなこんなで最悪のバーベキューだった。

自分がお酒を飲めないから、余計にそう思うのかもしれないけど、酔っぱらいは嫌いだ。


明日はセミナーだ。
頑張って勉強しよう。
3時頃には寝れると良いな。

0 件のコメント: