2012年9月4日火曜日

新しい携帯

携帯の保障がきいたおかげで、5,250円で新しい端末を入手出来た。もちろん、中身は同じだけど。

で、見た目新品同然の端末を手に入れたばかりだけど、買い替えをちょっとだけ検討してる。
ただ、サムスンがいさかいの渦中にいる今は、どうしても買い替えを実行に移すほどではない。

GALAXY SⅢは魅力的だと思うんだけど、(まだまだ遅れてるとはいえ、)徐々に巻き返しを図ってるソニーのEXPERIAにも興味がある。個人的には、この夏発売のEXPERIA GXに注目してる。
それ以外ってなると、どうしても、フリック入力が前提の仕様っていう感じがして、1日だけドコモから代替機としてREGZA Phoneを借りたんだけど、ものすごく使いづらかった。キーボード入力したい俺としては、あんまり・・・。
REGZA Phoneにもキーボード入力機能自体は搭載されてたけど、配置が微妙で、1回メール送ったきり、面倒でやめた。キーボード入力で記号付けるのも不可能だったし。
もちろん、好みのアプリをインストールすればOKっていう話ではあるんだけど、正直なところ入力機能で無駄な容量使いたくない。

というわけで、次に買い換えるとすれば、サムスンかソニーのどちらかなんだけど、どうなることやら。
他の機器との連携で強みを発揮するソニーか、携帯端末だけで勝負してるサムスンか。
はっきりしてるのは、ワンセグやら赤外線通信やらおサイフケータイやら、その辺の機能がない端末が欲しいっていうことだけ。邪魔なだけなんだよなぁ。



明日は水曜日、バイトの日だ。頑張ろう。

0 件のコメント: