2012年9月5日水曜日

体が重い

太ったのもあるし、最近だらけてたのもあるんだろうけど、体が重くて重くてしんどい。
もっと健康的な生活をしなきゃいけないとは思うんだけど、意志が弱いからなのかどうか、出来ないんだよなぁ。

最近、COSUMI相手に19路盤で9子置いて対局してるんだけど、全然勝てない。
頑張って生きようとして、殺されるっていうことは減ってきたから死活は上達したのかもしれないけど、生きることに躍起になるせいで、相手に大きな地を作られてしまって手出しが出来ない。
プロの棋譜を並べてたりすると、自分の地を作りつつ、攻めてたりして、上手いなぁって思う。
近くに碁会所がないっていうのもあるんだけど、とりあえず弱いから、誰かと対局っていう状況にはなかなか持っていけない。もっと特訓が必要だ。
ただ、7路盤あたりから少しずつ広い碁盤に変えていったおかげで、9路盤でもむやみやたらと広いとは思わなくなった。その辺は特訓の成果だと思う。

もうすぐ日付が変わる。

そろそろ寝よう。
おやすみなさい(-_-)zzz

0 件のコメント: