2012年8月10日金曜日

ココイチ

時々ココイチに宅配頼むことはあるんだけど、今日は久々に自転車で20分の距離にあるココイチに足を運んだ。今日は涼しかったから良かった。暑い日に自転車を20分も漕ぐと、かなりの汗が出て、食事する気にすらならない。

とんかつ、プチエビフライ、チーズミックスで400グラム。


最近ずっと1日1食カツ丼のみだったから、少々食べすぎた感じもする。
明日までに体軽くなるかなぁ。
味は普通にココイチのカレーだったんだけど、ライス盛りが若干下手な気がする。と、元ココイチのバイトとして思ってしまった。もう少しライスを高く、上の方に盛り上げるべきだと思うんだけどなぁ。

『天地明察』、もう少しで上巻読み終わる。あと50ページくらい?
ところどころ、事実に基づいてると思われる部分に違和感があるんだけど、まぁ、気にしないようにしよう。歴史的資料じゃなくて、あくまでも小説なんだから、小説としての面白さを最優先させたい。もちろん、誤りを記すのは小説でもよろしくはないけど、それでも、大目に見れる部分ではある。
渋川春海みたいな生き方、憧れるなぁ。今の俺は、バイトばっかりで楽しくない。お金は大切なんだけど、もっと有意義な人生を送りたいものだ。なにしろ、学生最後の夏休みなんだよなぁ。

0 件のコメント: