2012年8月28日火曜日

また映画観に行けなかった

9路盤。一応勝ったけど、ところどころ損してる気がする。弱いCPU相手にこれだから、人間相手だとまだまだ勝てないだろうなぁ。もっともっと頑張ろう。


(;GM[1]FF[4]PB[You]PW[COSUMI]SZ[9]KM[6.5]RE[B+4.5]
;B[fd];W[df];B[ff];W[ee];B[cg];W[fe];B[ef];W[ge];B[de];W[cf]
;B[ce];W[bg];B[dg];W[bf];B[bh];W[be];B[bd];W[cd];B[dd];W[ed]
;B[cc];W[fc];B[ec];W[fb];B[eb];W[hg];B[eg];W[ea];B[da];W[fa]
;B[db];W[fh];B[gg];W[gh];B[gf];W[he];B[hf];W[if];B[hh];W[ig]
;B[ih];W[ie];B[eh];W[gd];B[gi];W[hi];B[ei];W[fi];B[ag];W[ii]
;B[ci];W[fg];B[];W[])

(※専用のソフトで再生可能な棋譜です)

9路盤には定石がないらしい。俺は19路盤を打つ時でも定石はあまり気にしない。気にした方が良いんだろうけど、定石気にせずに考えた結果、定石と同じならそれはまったく問題ないし、違うならそれはそれで、その対局では意味のある行為だと思うんだ。定石を覚えるのは、とりあえずもう少し強くなってからで良い。
今はとりあえず対局あるのみだ。


またもや映画観に行けなかった。生活乱れまくってて参ってる。体力もかなり落ちてるよなぁ。
最近椅子に座ってPC向かってたり、勉強してたり、etc... とにかくあんまり体動かしてない。無理矢理にでも体動かすようにしよう。

0 件のコメント: