2012年8月25日土曜日

夏期講習終了

ようやく終わった。夏期講習。
長かった。

これからは研究や勉強、趣味など、自分の時間を大切にしながら過ごしたいと思う。
学生の内もそうだけど、社会人になってからも、自分がやりたいことには徹底的に時間を費やしたいと思う。

今日は19路盤で、初めて弱いCPUに勝った。
でも、まだまだ9路盤で勝ったり負けたりするんだよなぁ。まだ9路盤で訓練したほうが良いのか・・・

チェスも久々に勝った。ずっと引き分けばっかりだったんだよなぁ。
負けそうな勝負を引き分けに持ち込めたときの嬉しさは半端がないけど、勝ちそうな勝負で引き分けになったら悔しい。そういうところがチェスの面白さだ。
引き分けがあったらつまらないとか、取った駒を打てないのがダメだとかアンチチェスの人もかなりたくさんいるみたいだけど、個人的には将棋よりもチェスの方が面白いと思う。

0 件のコメント: