2012年8月24日金曜日

コンピュータにすら勝てない不甲斐なさ

バイト終わった後、カツ丼食べて、コンピュータ相手にチェスと囲碁に興じてた。
チェスはもともとプレインストールされたものがあるからそれを使ってるけど、囲碁はネット碁だ。

チェスはほぼ毎日最低1ゲームはしてて、まだまだ弱いけど、それなり強くなったかなっていう気はする。

ただ、囲碁の方は、最近真面目に始めたばっかりだからか、まだまだ勝てない。とりあえず9路盤で始めてるけど、それでも勝てない。もっともっと勉強しよう。
19路盤は広すぎるから、9路盤っていう考えなんだけど、そうなると今度は、少し悪くなると挽回する余地がなくなって、だから勝てないんじゃないかって思ってしまう。
たぶん、勘違いなんだろうけど。

0 件のコメント: