2012年8月31日金曜日

お金が・・・

毎月、ところどころでカード使ってるからその支払いがちょっとだけあったり、光熱費の支払いがあったり、趣味に掛けるお金が必要だったりしてて、結構ギリギリ。
そんな中、この数週間、バーベキューしたり、飲み会したりして、断れば良いのに断らなかったせいで金銭面で窮地に追い込まれてる。それなりに余裕はあるはずだけど、それなりに厳しいっていう状況だ。

ナンバーズ、当たらないかなぁ・・・

以前バイトやってた塾の人たちに久々に会うことになった。その代償が何円なのか・・・

お金が厳しい理由は多分に趣味にある。囲碁未来っていう日本棋院発行の雑誌を定期購読しようと思ってて、それが7,500円掛かるし、それ以外にも、アマゾンでチェスや囲碁の指南書買ったから、そこでもお金が飛んでいった。
生活費よりも趣味に掛けるお金の方が圧倒的に多いのが問題だ。
出来る限り節約しよう。

最近チェスの読みが深くなってきた気がする。良いことだ。もっと上達したい。

囲碁は、まだまだだなぁ。相手の手が全然読めない。詰碁の本とか開いても、この手に対して相手はこう応えるから、みたいに書かれてて、納得できることもあるけど、大部分は ? ってなる。どうすればこういう初心者っぽい感じを抜け出せるのかなぁ。

明日は映画観に行きたい。都内に出ようかなって思ってたんだけど、近くの映画館で済ませても良いかなぁって思い始めた。
朝までに決めよう。


少し読書して今日は寝る。
おやすみなさい。

0 件のコメント: